IEがやたら重くなったときの対処法

何もしてないのにある日突然IEの動作がやたら重くなった
サイトのせいかと思ってほっといたら別の所から解決の糸口が

IEコンポーネントを利用しているソフトを使っているときに
flash.ocxが見つかりません」
のようなエラーメッセージが

解決方法を探していると以下のブログがヒットしました
Windows7でflash.ocxが無いとかなんとか・・・ ( パソコン ) - 〜明日も「いい日」かも〜 - Yahoo!ブログ
(補足) Windows7でflash.ocxが無いとかなんとか・・・ ( パソコン ) - 〜明日も「いい日」かも〜 - Yahoo!ブログ
実際役立ったのは二つ目の記事

記事中にあった以下のリンクです
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html
記事にあったものとちょっとページの内容が変わってましたが


赤丸で囲ったところのリンクからインストーラーをダウンロードして
インストールしたら激重だったIEが(わりと)サクサクになりました

忙しい人のまとめ

Flash Playerのスタンドアロンインストーラーをダウンロードして実行すべし