Lv10くらいの人間に贈る中途半端に承認欲求を満たす方法

http://d.hatena.ne.jp/si-no/20111124/1322144982
より

「ゲームセンターでは、上級者が初心者を駆逐するような空気を作ったせいで、格闘ゲームというジャンルそのものが縮小した」と聞きましたが、今のインターネットも上級者しかいないゲームセンターみたいな窮屈さを感じるんだ。

確かにはてなは変な事書くとすぐにハンドアックス飛んでくる恐ろしい所だし、ツイッターも割合ゆるいけど油断してると神経質な人達に捕捉されて血祭りにあげられる恐ろしい所だと思います。
そのへんの界隈しか知らない人にはインターネット全体が恐ろしい所に見えても仕方ない。

しかし、

インターネット世界にも、レベルが上限に達した人間が殴り合うような領域だけじゃなくって、片田舎の部活動みたいな「井の中の蛙世界」が沢山欲しいところだ。

にあるような「井の中の蛙世界」は探せば結構あると思います。

今流行りの動画配信系

○環境を揃える手間がかかるが手っ取り早いレスポンスを貰えるのが魅力か

・まず真っ先に思いつくのがニコ生ことニコニコ生放送
 適当なトーク、歌、楽器演奏、踊りどれかにそこそこ自信があれば好きな物を披露しましょう。顔が良ければなおグーです。視聴者が二桁にも満たないのに毎日毎日懲りずに生放送をやってる人が居たりしますが、それだけ魅力的な環境なのでしょう。

・そこそこに絵が上手かったらスティッカム配信など
 あんまり参加したことはないですがpixivスティッカム配信している人を結構見かけます。それなりにファンが付いてきたり、上手い人と仲良くなったり横の繋がりが出来てきた頃にやってみると良いのではないでしょうか。

・ゲーム実況とか。ある程度トークの才能があればゲームの腕は関係ないかも
 ニコニコ動画で最近流行ってきたのがゲーム実況プレイ動画。別にゲームの腕が必要なわけではなく、リアクション芸人のようなしゃべりが出来れば人気が出るようです。 しゃべりに自信がなくてもある程度の文章力があればゆっくりことsoftalkを使うのもありです。
SofTalkとは (ソフトークとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
SofTalk - アットウィキ
 先人がいっぱいいるのである程度人気の出る動画を見て魅せ方を研究しよう。著作権に厳しいところもあるので、題材にするゲームには気をつけてね。

配信環境を用意するのもめんどくさい人には

ソーシャルゲームネトゲなんかはどうか
 プレイ時間がそのまま強さになったり、金の力にものを言わせて最強になれる世界。金はあるが時間はない社会人におすすめ。

終わりに

・上記の事全部無理!って言う人はレベルが足りません。もうちょっと何かしらのレベル上げする努力をしましょう

・上記の内容を鵜呑みにして駄サイクルに嵌り込んだり、ネトゲ廃人化しても当方は一切責任を取りませんので、十分注意の上、ぬるま湯ライフを堪能してください

・なんだかんだ言って親しい友人作って馬鹿話ができるのが一番なのではないでしょうか。自分はそんな感じです。