2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河童の話

西遊記の沙悟浄が河童扱いされているのが日本ローカルの話というのは妖怪マニアなら割と有名な話だと思います 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国人「日本の沙悟浄が謎すぎる。何あの怪物?」 http://pub.ne.jp/sakura2011/?entry_id=3900864 河…

mixi衰退の話とか収益減の話

mixiの収益減の理由と、mixiオワコン説を結びつけたらいかんと思う。 から入ったけど、大元は SNS衰退の理由を考えるとどうしても「人間関係に飽きた」に行き着く | imasashi.net こっちだったで、mixiに思う事あれこれ 文章化する気が起きなかったので箇条…

死ぬ権利ってなんだろう

「搾取される感じがするものはとにかくもう嫌なんですよ」 - Togetter を受けて書かれた以下のエントリー 貧困者だって生きることに執着する。当たり前のことだ。金持ちだけが喜びを感じて生きているわけじゃねえんだよ。このブルジョワ階級のガキは「死ぬ権…

ドワンゴはそろそろ『ニコニコ組織票』を作るべき

「一般意志2.0」が橋下市長の“独裁”を止める?―現代思想家、東浩紀インタビュー (1/4) より 一般意志2.0 「一般意志2.0」は読んでないけど、前々から暖めてたアイディアに近いのでこのタイミングで発表したい特に重要な部分を引用すると ポピュリズムの否定…