ソニー内部の縦割り行政

ポルノグラフィティのベスト(BLUE'S)を中古で買ったら詰んだ
ブコメより

id:tuya
moraっていうサイトも存在しましてな。このせいでiTMSソニー系列の配信ないでやんの。 http://mora.jp/

普段Media Goしか使ってないから全然知らなかった・・・
Media Goから行けるPSストアは音楽関係が全然充実してないからやる気が無いと思ってたけど、別の部署のシマだったから手を出せなかったのね。

スマホ向けにmora touchなんてのもあるみたい
音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

※「mora touch」で購入した楽曲は、購入したXperia本体のみでお楽しみいただけます。
※ mora touchで購入した楽曲は、 Media Goでは管理できません。

Xperia™ SO-01B | Entertainment | ソニーモバイルコミュニケーションズ

これはひどい・・・と思ったらやっぱり似たような事考えてた人がいたみたいで

1つのソフトで『mora』や『PS Store』など、分散しているソニーオンラインストアに対応し、各モバイルデバイスに対応しないと、不便でならないんですけど。
アップルの『iTunes』のように、一元管理が出来るソフトを用意しないと、いつまでたってもアップルには勝てませんよ。
ということで、今後の『Media Go』のバージョンアップに期待してます。まずは『mora』への対応をイチ早くお願いします。

http://tmcafe.org/archives.aspx?id=1268536005&iYear=2010&iMonth=03&iDay=14

まったくもって同意だけど、これ書かれたのが二年前か・・・現状全く改善してないような
ソニーは社員をリストラする前にこの辺のソフトとかWebサービスをリストラした方が良いんじゃないかな(再構築的な意味で)