Windows7で「クイック起動」を表示させる方法

マイクロソフト的にはピン止め表示を標準化したいみたいですが・・・

よく使うコントロール・パネルの項目をタスクバーにピン止め表示する − @IT

起動させてないときでも無駄にスペース喰うからあんまり使いたくない所

そこでクイック起動(クイックランチ)の復活です

http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7quicklaunch.htm

WindowsXPでクイック起動をランチャー代わりに使っていたので
Windows7に乗り換えたら是非とも設定しておきたい。
しかし・・・

こちらの方法でクイック起動を表示させても、再起動すると消えているというトラブルが少なからず起きているようです。私自身も1度だけ体験していますが、原因は特定できていません。

うちの環境だと、再起動後にクイック起動が消えるところまでは行かないけど、
タスクバーを二段表示して上段に起動中のプログラム一覧、
下段にクイック起動を配置していたのに
設定がリセットされ、プログラム一覧とクイック起動が上下二段ずつ、
消したはずのクイック起動のタイトルが表示される
って感じに毎回リセットされます。

この問題で悩んでる人は結構居る模様

再起動後に、タスクバーからQuick Launchが消えてしまいます。 - マイクロソフト コミュニティ
Windows7でタスクバーから新規ツールバーを設定しても再起動すると消えてしまう - マイクロソフト コミュニティ

正式にサポートしないと明言してるみたいなんで

ここから意見を送れば良いのかな?
WindowsXPからの乗換えを推奨したいならこういう互換性をしっかりして欲しい